TVアニメ BLACK LAGOON -ブラック・ラグーン- のレビュー

総合評価
比較
BLACK LAGOON -ブラック・ラグーン-のレビュー
作画 ストーリー 音楽
総合 7 7 7
最高 9 10 10
最低 5 3 5
平均 7.4 7.1 7.4
3.5/5 19pt
レビュー数:14件

3.5/5 投稿者: s.o - 投稿日: 2010/03/11

トリプルセブンですねぇ。
ストーリーも音楽も作画もすべてカッコいいです!
OPのRed fractionはBLに合ってると思います。

キャラは自分的には、ダッチがカッコ良かったです。
もちろんレヴィも!

3.5/5 投稿者: BANG - 投稿日: 2010/01/27

レヴィとロベルタの戦いはかなり白熱した
最後の殴り合いもレヴィが気絶してロベルタの勝利
ロベルタ強すぎ

このアニメ見てからレヴィの使う銃(ソードカトラス)のモデルガンめちゃくちゃ欲しくなった

4/5 投稿者: MONGOL - 投稿日: 2009/08/05


作画ゎきれいです。
ストーリーもあきないし、おもしろいです。
音楽もいぃです。

とにかく双子がかわいぃです(*/ω\*)

3.5/5 投稿者: KAMEDA300 - 投稿日: 2009/06/01

ガンアクションものでは傑作だと思います。原作続いてるのでもう少し話ほしかったなあと思いました。ロベルタとのカーチェイスは見物です。走行しながらダッチを片手で引きずり出すなどすごい腕力ロベルタとにかく頑丈。レヴィは普通にカッコよかったです(ポニーテールにタンクトップにショートパンツと格闘にもセンスいい)。ロックとレヴィのお使いの話もよかった、2人ともブチキレましたのでひとまずふっ切れた感じでよかった。

3/5 投稿者: XI - 投稿日: 2009/02/26

作画は綺麗だが、ストーリー等は全体的に普通。

オタクどーのこーの言ってる奴がいますが、この作品に対してそこまで熱弁してるお前も充分オタクだよ。
自覚がない分たちがわるい

3.5/5 投稿者: 鈴宵 - 投稿日: 2009/02/21

全体的にとてもカッコイいです。

私はこういうの好きですよ


で、何人かオタクをバカにしたような発言をしてますがとても傷つきました。ヒドいです。

人には人の個性と言うモノがあるのにそれを否定・中傷された気分です。人は何か必ず凄く大好きな物があるはずです。

貴方達にはそれがないのかと思いました。言葉を選んで発言して下さい

上から目線で説教じみた事言ってスミマセンでした。失礼します

4/5 投稿者: Madonna - 投稿日: 2007/08/23

アクションがかっこいいアニメですね。レヴィが豊口さんというのは最初「?」でしたがさすがプロ、見事にワイルドな彼女を演じてくれました。他の声優さん達もキャラに合っていて良かったです。
映画のようなストーリーなので、いっそ実写にしてみても良いんじゃないでしょうか?
あとOPがめちゃくちゃクールで気に入りました。

3.5/5 投稿者: くぅま - 投稿日: 2007/06/23

原作から入った私ですが、んー…まぁ期待どうりかな?声優陣は初め若干違和感はありましたが問題ないと思います。個人的に豊口さんは好きですし。

ぁ…あとヲタクがどうこうと他の作品を侮辱している方がいますが、あまり感心しませんね。ブララグもかなりマニアックだと思いますよ(笑)(笑)

3.5/5 投稿者: ザ・グレート・スーパー・カブキ - 投稿日: 2007/06/13

原作を先に読んでいた自分にとっては、まぁまぁの出来栄えかな。

まずは、作画。ちょっとキャラの動きがぎこちなかったかな。あと、もっと銃を綺麗に、正確に描いてほしかった。

続いて、ストーリー。自分はガンアクション(というか銃)が大好きなので、そこらへんをもっと派手に、過激にしてほしかった。せっかくのアニメだし。
オリジナルシーンの挿入や、話の順番を変えたのは、制作上原作の関係でやむを得ないと思うので良しとする。
銃ごとに銃声を変えたのはすばらしい考えだと思う。実際の銃声は別として、銃声を変えることによってリアリティがでて、楽しめた。
声優陣は個人的に豪華だと思うが、全体的に違和感があった。"誰"の"どこらへん"が悪いというのはよくわからないけど、何故か常に違和感があった。ただし、バラライカは例外。おそらく他に適任者はいない。

最後に、音楽。OPはすごく良かった。歌詞が全て英語というのは奇抜でおもしろい。BGMもシーンに合わせてよくできていた。問題は、ED。何故あれ?せめて"歌"にしてほしかった。

このアニメを「ハルヒだ」「らき★すただ」と萌えているヲタク達に見せてやりたい。そして、そのリアクションを見てみたい(笑)

3.5/5 投稿者: はるかたま - 投稿日: 2007/04/30

最近のアニメを一通り見るけど一際目立つ作品である。
作画はマッドハウスなので見事というほかない☆
ストーリーはダークネスだが個人的にはそこらにはない作者のオリジナル感が見受けられた☆
音楽も動画を際だたす良いチョイスだとは思う☆
好き嫌いはあると思うがアニメの評価を最高とか軽い言葉で表すと作る側に対し失礼な気がして使わないのだが個人的感情無しでこのアニメはバランス面や技術を含め最高のできだと思います。いたらんギャルゲーアニメ見るより全然勉強になるよ