TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON のレビュー

総合評価
比較
機動戦士ガンダムOO 2ND SEASONのレビュー
作画 ストーリー 音楽
総合 8 7 8
最高 10 10 10
最低 0 0 0
平均 7.2 6.5 7.3
4/5 22pt
レビュー数:31件

4/5 投稿者: UBEDOSUK - 投稿日: 2011/04/15

1stシーズンよりも戦闘シーンが良い。


ただMSとストーリー展開は個人的には1stシーズンの方が好き。



2ndシーズンになってからどうも中二臭さが出て来てそこは残念だった。

3.5/5 投稿者: イノベイターになりたいね - 投稿日: 2011/03/28

Boxで見たのですが
リアルロボット系からスーパーロボット系に移行しかけてる気がした。特にダブルオーライザー
機体が量子化って…
トランザムライザー強すぎ
あと、個人的にラッセが生き残ってたのが謎

キャラはフェルトが物凄く可愛くなってて個人的にヤヴァかった…
あと、作画がたまに残念な事になってて勿体ないなって思った
セルゲイパパが実の息子に殺された時は本気で悲しくなった…
グラハ……ミスターブシドーはGガンダム見たんだなぁって思ったwwww

BGMは前作の方が好きではあった。だが、(今作のも)悪くないw
OP、EDは今作の方がマッチしてたと思います。
特にEDは2曲とも好きです!!
挿入歌はちょっと残念だった



00は十分面白かったけど、富野が手掛ける新作ガンダム作品をやったりしてくれないかなぁ…

4/5 投稿者: ニンフィ - 投稿日: 2011/01/03

ストーリー事態はやはり種と比較すると、どういう風に平和を目指しているのかはっきりしていた

それぞれキャラの個性も引き立てられていた

ただ他の従来のガンダムと比較すると
ガンダムの武装が多かったりスピード等の性能が敵機と桁違いすぎた、
1期のような苦戦が欲しかったと思う

歴代ガンダムと全く違いガンダムが神格化しつつあったが時代の変化ということで仕方ない

歴代ファンには受け入れ難いだろうが許してあげてほしい


ここから新しいガンダムの時代くるのでは?

4/5 投稿者: セルゲ - 投稿日: 2010/05/10

個人的には作画は良かったです。
ストーリーも!
メインキャラの成長もよく見れて良かったと思います。

ただ、ルイスだけ都合が良過ぎな所が残念でした。

3/5 投稿者: なか - 投稿日: 2010/04/04

作画、音楽はよかったと思う
ストーリーに関しては種、種死よりはましだった

しかし∀以前の作品にはまったく及ばない

種以降のガンダムは戦争をしている感じがまったく伝わってこなくてダメだ

3.5/5 投稿者: - 投稿日: 2009/10/31

全体的には良かったと思う
音楽は最高

ただ、ガンダムが『神格化』している気がして不満だったかな
あとGNがビミョ〜に気に入らなかった

4/5 投稿者: スライド - 投稿日: 2009/09/19

作画は、多少崩れてた時もありましたが、気にする程ではなく、全体的に良かったと思います。
音楽は、適所にBGMが流れたので良かったかと
(余りに場違いなBGMはありませんでしたし、OP EDも良かった。)
ストーリーは、言いたいことははっきり伝わってきましたし、全体的に話しもまとまっていたので良かったと思います。
ただ、残念なのは再三ご指摘があるように、二期でまとまらない話を二期にまとめようとしたため、終盤は強引な部分が目立った事でしょうか…
でも、総合的に見て良作だと思います。

3.5/5 投稿者: 茜鷹 - 投稿日: 2009/09/15

前回に引き続き2クールではあったが、巧くまとめられていた。

無駄にダラダラと4クールやるのではなく2クールでまとめたというのが逆にうまくいったんだと思う。
(´ω`)

3.5/5 投稿者: FC - 投稿日: 2009/05/19

まぁようするにスタッフ達が真のイノベーターだったってわけだ

伊藤由奈のEDはかなり良かったです

4/5 投稿者: あう - 投稿日: 2009/05/04

絵はすごく綺麗。アニメの域じゃない。
音楽も作品を邪魔せずかなり効果的な使い方だった。
ストーリー展開は25話で収めるにはやや無理感があったのは拭えないものの、言いたいことはよく伝わってきた。


そして最も評価すべき点は、最後のリボンズと刹那の戦闘シーン。格好いい武器でドンスカやるだけじゃない斬新な試みだった。全体的にはまずまずの良作。

苦言を呈するなら、相互理解、分かり合うことがテーマだったはずなのに最終的に分かり合うことの大切さは伝わってきたものの、最終話までに分かり合えないひとが多すぎた。ルイス然り、ブシドー然り。その辺が可哀想。やっぱり人間は何かを犠牲にしなければ学ばないのか?