TVアニメ AIR のレビュー

総合評価
比較
AIRのレビュー
作画 ストーリー 音楽
総合 9 9 10
最高 10 10 10
最低 4 3 8
平均 8.4 8.5 9.5
4.5/5 25pt
レビュー数:22件

5/5 投稿者: 美鈴 - 投稿日: 2009/04/16

原作は、見てないですが、 ゲーム版をしたりと劇場版をみたりしてAIRを好きになりました。もし、AIRの世界が自分の世界だったら…。って考えてしまうことがよくあります。それほど、AIRに、はまりました。飽きることは無いです。

4.5/5 投稿者: - 投稿日: 2008/11/19

原作のゲームはやった時ないんですがずっと気になってて見てみました。最高でした。原作は知らないんでアレですけど最後は泣きそうでした。挿入歌反則。原作やってないせいか少々分からないところもありました。作画はあんまり好きじゃなかったです。でもストーリー、音楽は最高でした。

3.5/5 投稿者: ゆせ - 投稿日: 2008/07/03

1クールのためか話がまとめきれていない感じはしましたね

原作を知らない人が見るとあまり理解できないような構成です

原作に対する愛の分だけ感動が増します(ぁ

作画はいたる絵を少し修正した程度で個人によって好みは別れると思います

音楽は例の如く素晴らしくよりAirの世界に引きずりこまれます

アニメとしての評価は無理した感が否めなくそれほど伸びませんでした

5/5 投稿者: TYSGCFAN - 投稿日: 2008/07/01

作画
京アニはスゴいですよ。やっぱり。

ストーリー
原作やってない人には、(1クールのおかげか)イマイチ不親切だったように思えます。あと、個人的にはハッピーエンドが好きなので…

音楽
『鳥の詩』は名曲ですね。EDも良かったです。

総合
いろんな謎が解けないまま終わってしまった感がありますね。
「ワケわからん」ばっかでした。
やっぱりKanonやCLANNADに比べると微妙ですね。
観鈴・美凪・神奈備命は物凄く可愛いと思います。
(ん? 裏葉以外にあと一人誰かいたような…(笑))
あと晴子の声が、(同じ声優で関西弁だからか)どうしてもケ○ちゃんに聞こえて仕方がありませんでした(爆)

5/5 投稿者: りゅう - 投稿日: 2008/05/24

初のkey作品でした。
号泣ですね…さすが泣きゲー!
これほどまでに泣かされたアニメを私は知りません。
てか知ってたら教えてほしいぐらいに!

ただの萌えだと思う人!!
そういう狂言は見てから言って下さいね!

4.5/5 投稿者: Natuya - 投稿日: 2008/03/25

僕の初めてのKey作品にして、いままでで一番の感動する話でした。
涙なしには見られなかったです。
往人さんと美鈴のやりとりに笑い、美鈴の悲しい運命に泣きました。

音楽は、この世界観にすごくあっていますし、作画も声優もとてもあっていました。

この作品に出会えてとてもよかったです。

美鈴!感動をありがとう!

4.5/5 投稿者: クスィ - 投稿日: 2008/02/20

私がkey作品に触れた最初の作品ですね。

作画は個人的に、最初見た時は『なんじゃこりゃぁ!』っというぐらいに見にくい印象があったんですが、見ているうちに最高にツボにハマりました。

ストーリーに関しては、1クールだったので短かったですが、短いなりにはよくまとまってたと思います。

個人的には2クールとかでサブキャラクターの話しをもっと出して欲しかったかなぁと思います。

一番好きだったのは過去編ですね。神奈が最高でしたし、感動させられました。


音楽に関してはOP、EDともに良かったと思います。特に鳥の詩は神曲ですよね?


最後に美凪最高

5/5 投稿者: 悪魔のZ - 投稿日: 2008/02/01

音楽とストーリーは文句無しの神です。(意味分からんw
作画も良いけど、自分的にはリメイクしてほしいな
今の技術ならOPの歌と絵は変えずに色やきめ細かさが増して綺麗になりそう。
まあ、十分かな?
ってか、なんで声優の所に男の子と女の子が載ってない

5/5 投稿者: KYO - 投稿日: 2008/01/19

正直、晴子さんが切なすぎます。切なすぎて、鬱になりかけました。
ただ、ストーリーや作画、音楽は文句は言えないです。
好きな場面は往人と観鈴が抱き締めているシーンです。今生の別れで切ないけど、いいシーンだと、私は思います。

5/5 投稿者: ぽち - 投稿日: 2007/12/24

神作

岡崎サイコー